あけましておめでとうございます!
今年の目標は毎日だらだらこいつを書くことと早起きとオリジナルキャラクター(わしりーちゃん)の製作です。年明けに稲庭うどんと海老天を食べました。
去年と今年は実家にもどらず都内でバイトと初売りにかまけていて、儲かってんだか損してんだかよくわからないのが現状です。
ええと、ギャンブルは嫌いだけど、福袋は大好きです。
両者は、そのわくわく感と損の大きさとお金の飛ぶスピードに於いてほぼ同じものだと思います。私の中で。
昔から、かわいいものが入ってそうな机や缶や袋(主に友達の部屋にある)が気になってしょうがない性分で、未だに人様の化粧ポーチの中身すら気になるくらいなので、中身が見えなくて程よい重さの福袋たちに対して、素通りはできません。何よりいままで秋田のしょぼっくれた初売りしかしらないので、上京してはや丸6年の今でさえ、田舎ものの浅知恵というやつでせうかねえ。
でも知ってますよ!アパレル企業のための在庫処理期間だってことくらいは。お金のないやつらしか買わないものです。そしてお得感という最大のアドバンテージがあるからこそ、安物こそカサが楽しめるものですし、本当に得な福袋というのは消耗品(食品とか化粧品とか雑貨類なのです。)
そんなわけで渋谷のパルコとラフォーレに寄ってしまい戦利品多数。
かったもの
goldie・・・15000
どうやら総額20万くらいらしいですが、私にはシックすぎました。かごバッグとアクセサリー数点。腕時計まで入ってたけどしないから母親にあげようと思った。wouters&hendrixのねこカメオとiossellianiの指輪がかわいかった。
theatre products・・・10000
トップス2つにビニールバッグ、缶バッジ、エコバッグ。コスパはよろしゅうないです。あと1枚入っていればなあという感じ。籐椅子柄のTシャツが気に入った。しかしもう一枚は際物。
やはし普段買いたいけど手が出ないお店のものが欲しくなりますなあー。
シアターはセールで掘り出したいです。東コレブランドの中では一番かっこよいデザインだと思います。
あとは貴和製作所のビーズ福袋。これはお薦め!!1500円で5000円分入っとりました。
そして表参道ヒルズ前を通りかかってshu uemuraの9450円のやつを発見。
クレンジングオイル一本分の値段で、オイル+コスメ商品がいくつかシークレットで入っているのです。オイルは2種類(黄色か緑のボトル)から選べます。オイルは近々買ってみようかなあと思っていたので、購入。
アイシャドー2色とリップスティック、コットンが入ってる!使いやすい色だし!!すげー!!!
明日はお菓子か食べ物の福袋でも探してみようと思いました。
ひさびさに買い物しているので、このまま1月は散財かもなあ。
ほしい、および、いんすぱいあ
http://www.alejandraquesada.com/index2.html
メキシコのブランドで、マックイーンのもとで働いてた人がデザイナー。
メヒコ・ポップ!日本のカワイイ文化の脅威ですぜこれ。
http://www.ahcahcum-muchacha.com/
このグラフィックが衝撃(ちびっ子が少し自分に似てなくもない)
ナタリー・レテのイラストを入れたりもしている。親近感。
http://www.mothermother.com/mother/index.html
装苑でおなじみ。実際手にとってみるとこれまた刺繍やら手工芸的要素がぎっしりで、他の似たタイプのブランドに対して一線超えてます。
世の中のこういうかわいいいいいいものたちの間をくぐりぬけつつ真似っこしつつ消費しつつ作るのは大変難しいことだと思います。
可愛くていかれててすましているものを作れる一年にしたいです。
うちり
0 件のコメント:
コメントを投稿